社畜ログ - いったい何のための仕事なのか -

混沌うずめく大都会で社畜を満喫する20代後半のサラリーマンライフ。働くという事の意味を忘れない為に、私書きます。

出社が憂鬱

昨日のアラサー女役員の事もあり、今日の出社がとても憂鬱。


出来れば顔も合わせたくないのに、奴の業務がまだ残っている。


私の部署の人は、気を使ってくれるものの、救おうとはしてくれない。


むしろ、部署間の関係は会社の経営に大きく関わるから、悪いが耐えてくれとも言われた。


私もいい大人なので、もちろん与えられた業務はこなすつもり。


ただやっぱり嫌なものは嫌であって、これがストレスの原因になっている事は言うまでもない。


今の仕事は、これまで経験してきた仕事の中ではかなり楽な部類。


でも、同年代と比べて年収は低いし10年後20年後の事を考えると、これ以上続ける事は出来ない。


ちょっと今後の仕事を主体とした人生について考えるとします。