社畜ログ - いったい何のための仕事なのか -

混沌うずめく大都会で社畜を満喫する20代後半のサラリーマンライフ。働くという事の意味を忘れない為に、私書きます。

会社で役職に付くためにはとにかく会社に尽くせ

会社という組織に属しているからには、向上心を持って何事にも挑んで行く必要がある。


今の会社で役員や幹部を目指すのであれば、とにかくがむしゃらに働く。


今の苦痛は未来への糧。


今、我慢出来ずに逃げたしたり、投げ出したりする奴は、将来絶対に出社は出来ない。


結果的に年をとってから、給料が安かったり、手当が出なかったりと苦しむことになる。


今苦しむか、後で苦しむか。







でもさぁ〜若いうちしか出来ないことって結構あるやん?もちろん仕事以外の話し!


仕事ばっかりしてて、プライベートがボロボロだったらヤバくない?


てか、過労で死んだら本末転倒w


順調に出世街道突っ走ってても、事故とかで逝っちゃう可能性もあるわけでw


あれだな!20代でなんらかの役職に付けなかったら諦めた方がいいよwマジでw


まぁ宝くじとか当たる可能性もあるわけだから、出世諦めたとしても人生諦めたらダメだよね〜


60歳までなら何かしらのバイトあるし、最低限生活出来る程度稼いで、余った金は全部宝くじにつぎ込む!


買い続ければいつか当たるってw


会社に属さなくてもお金持ちになれる可能性はある!


それが言いたかった!おわり!