社畜ログ - いったい何のための仕事なのか -

混沌うずめく大都会で社畜を満喫する20代後半のサラリーマンライフ。働くという事の意味を忘れない為に、私書きます。

とある求人サイトに派遣登録をしようとした結果

「平日しか面談をお受け出来ません」


在職中の俺にどうしろと。休めるような職場じゃないし。


そもそも、派遣元って喉から手が欲しいほどじゃないの?休日対応してくれるのが普通じゃない?


在職中の求職者って平日とか時間作れないって常識だよね?そこを何故同じように平日のみの対応になるの?雇う気ある?ないよね?


てか、あれか!俺の経歴みて、「この程度の人材はなぁ…」みたいに足下見られた感じか。


そう来たか〜自分では結構いい条件の人材だと思ってたのにそう思われてたか〜。不覚だわ〜。


どうしようかな〜。


「ちょっと体調不良で午前休します」を使おうかな〜。


そうした場合、ウチの会社、私服だから面談も私服じゃないとヤバイよな〜。前途多難だな。


在職中の転職って本当に大変。でも頑張ろう!