社畜ログ - いったい何のための仕事なのか -

混沌うずめく大都会で社畜を満喫する20代後半のサラリーマンライフ。働くという事の意味を忘れない為に、私書きます。

引き続き状況は最悪

先日の、彼女の誕生日以来、彼女とは会話どころか目も合わせていない。


同棲しているのにこの異常な状況は、例えようがないほど苦しい。


先週に車を購入して、昨日は自分も彼女が安心して乗れるように自動車保険を契約したばかり。


この状況、どうしようか。


2日遅れて誕生日プレゼントを置き手紙と一緒にリビングに置いたのだが、ラッピングは未開封。


今朝、口頭でプレゼントの事を伝えたら、無言で睨まれ部屋を出て行った。


これまでこういったケンカは度々あったが、今回は少しワケが違うようにもかんじる。


長年付き合っているからそれは分かる。


彼女が自分を嫌っている事に関して、思い当たる点はなんとなく理解もしている。


約半年前から始めた副業のアフィリエイトだ。


でも、それは自分なりに2人の将来の事を思ってやってきた事。


同年代と比べ自分の収入が少ないがために始めた副業。


毎日夜中までパソコンをして、休日もパソコンをしている。


楽しいはずの同棲生活が、これじゃ意味がない。


生活費も折半だし、実家にいたほうがまだ楽しかった。


そう思われているんだろうな。


仕方ない。


副業アフィリエイトという、一般的には怪しいと思われる事を、ちゃんと分かるように、理解出来るように、彼女に説明出来ない自分の力不足という事もある。


周りの友達は次々と結婚して行く中、自分はこんなにも長く付き合っているのに、まだ結婚する気配すら感じられない。


そんな不安な気持ちが、このような事態を生み出した。




多分だけど、このまま別れる事になると思う。


別れたくないけど、別れると思う。


「自分が別れたくないなら別れなければいい!」なんてレベルじゃない。これは分かる人にしか分からないパターンだ。


自分からは言い出せないな。


いつもそうだ。


こういう性格だから。


やっぱ別れたくないな。


年内にちゃんとケジメを付けるつもりだったから。


でも、ダメかも。


今の気持ちのままだったら。


また同じ事を繰り返す。これまでもそうだった。


つい1週間前までは旅行の話しとかしてたのにな〜


塞き止めてたダムが一気に流れ出た感じかな。


水が完全に引くまではまだまだ時間がかかりそう。9年分だからな。


流れてくる水流にそのまま流されるか、それとも耐え抜くか。


耐えても今回の傷跡は残るだろうな。


そしてその傷跡はまたいつか痛む。


俺もそこまで強くないからな。


全てをリセットしてみるのもいいかも。


仕事も私生活もいろいろ疲れたし、一回人生の時計を止めて落ち着きたい。