社畜ログ - いったい何のための仕事なのか -

混沌うずめく大都会で社畜を満喫する20代後半のサラリーマンライフ。働くという事の意味を忘れない為に、私書きます。

とうとう彼女にも呆れられた

私は現在副業としてアフィリエイトをやっていて、その収入が月10万円を超えたら会社を辞めてもいいという事になっています。

このことは婚約している彼女も承知の事で、了承も得ていました。

 

ですが、とうとう言われました。

 

「いつまでやってるつもり?もうさ、どっちかやめれば?中途半端だし終わりが見えない。どうせ『また別の副業みつけた!』とか言って転々とするんでしょ?」

 

だと。

 

今日は夕方に会社から仕事の電話がかかってきてイライラしながら対応して、彼女が帰宅したらブツブツ言われる。

 

もう精神的にヤバいな。どこかでブチ切れそう。

 

「同棲するの早かったね」

 

あぁ~もぉ~うるせぇ!だまれ!

 

本気で実家に帰ろうかな。なんか疲れた。

 

田舎の方が家賃安いし。今の副業がもう少し乗ってきたら十分暮らせる額になるし。

 

俺の人生だし。無理する事もないかも。